スイングはバンドのDrums


今日は、天気が悪い為か少しブルーなRe:makeのkaiseです。

こんな日は、好きな音楽を聴いて気分を上げて行かないと!

昨日は、久しぶりにゴルフ仲間の後輩ちゃん達とのラウンド。

その中に、凄くイイ球を打つ奴がいるんです。

本当にイイ球打つんです!

マッチョなので、ボールは飛ぶし球は強いし。

少々ダフっても前に持って行きます(笑)

でも、アレッ? 別人?って言う時もあります。

何がそうさせている?

リズムが悪いんです。

他に、大きな欠点は見当たらないのでもったいない。

そう、ドラムが不安定なバンドって感じですね。

スネアやタムを、いくら上手く叩けてもリズムがくるってしまえば曲は台無し。

おまけに、他の楽器は付いて行けません。

ドラムはバンドの土台。

ドラムは、スイングで言う下半身の動きです。

土台がしっかりリズムをキープしてくれれば、他のパーツ(体幹、腕)も付いてきてくれますよ。

僕は時々、大好きな音楽を聴きながら練習します。

ノリのイイロックか、ダンスミュージックあたりで。

皆さんも試してみて下さい。結構、リズム良くスイング出来ますよ!

* (注)    自分のスイングリズムに合った曲を選んで下さいね。


                           http://www.remake562.com/