Try


この時期になると、膝から下が異常に痒くなってくるRe:makeのkaiseです。

年齢から来る乾燥肌と言うヤツですかね…

先日、約15年ぶり位にスタジオ入り。

僕の趣味の一つに楽器演奏がありまして。

高校生の時に始めて20代まではやっていましたが、先日バンドとしては本当に久しぶりに集まって。

眠っていた音楽魂が再点火‼️

僕のパートは本来Bass

でも、なぜか先日はほとんどDrumセットの中…

正式なドラマーが決まっていないこともあるのですが。

僕自身、本当はDrum志望だったので遊び程度ではやっていましたが、久しぶりに叩いてみるとやっぱりDrumって難しい!

何が?

やっぱり、一番はリズムをキープすること。

Drumがキープ出来てないと、他のパートのリズムも乱れてしまう。

スイングも一緒だなぁ。

一曲一曲にリズム・テンポがあるように、スイングにもその人のリズム・テンポがある。

これをいかにキープするかによって出来栄えが変わって来ます。

Drumを叩きながら、改めてリズム・テンポの大切さが身に染みましたね。

来年は、リズム感を養うためにもDrum真剣にやってみようかな。